ハーブデトックス日記

酵素デトックス歴5回の50代女子がハーブデトックスなるものを開始しました。どなたかの参考になるかなと思い、毎日日記をアップします。

ハーブデトックス5日目 午前

睡眠時間3.5時間。

朝は眠い。

起き抜け、吐き気はない。

ちょっと安心。

 

30分寝坊したので

慌てて準備。

一気にハーブ類を飲む。

うむむ、、、。

もともと不味かったドリンクが

いつにも増してマズイ。

気分が悪くなる予感。

 

身支度をして駅へ。

この時間電車は満員電車で

グリーン車ですらすわれない。

立っているうちにだんだん気持ち悪くなってきた。

 

額に脂汗。

20分ほど乗って乗り換え。

相変わらずの満員電車。

この頃には吐き気がピーク。

無事にクライアントのところまで到着するだろうか、、、。

 

少し時間に余裕があるので

電車を降りてから

ゆっくりゆっくり歩く。

 

面談最初の30分ぐらいは

水を飲みながら様子見。

途中からスッキリしてきた!

 

コーチには、体調最悪であることを連絡。

無理そうならハーブの摂取はしなくて良いとの連絡をもらう。

また、コーチの時も水だけで3日間過ごしたとも書いてある。

 

こういう時、よく思うんだけど

最初にきっちり説明してほしいな

ということです。

 

ハーブデトックスについては

コーチから当初

回復食はいらないということを聞いたのですが

結局、あとから

もらった手順書には、終了後

1ヶ月程度の食事制限が必要と記載されています。

 

まぁ、当たり前か。

固形物をとらない期間が2週間もあって

回復食を2日程度で

できるわけがないんだよね。

 

手順書も準備期間を過ぎてデトックス初日にもらったので

回復期のことを

きちんと文字にしてもらっていなかったのでした。

 

なまじ酵素デトックスの経験があったので

軽く考えてスタートした私。

己の甘さを痛感する、、、トホホ。